ライフ・ワークのシステムサービス

blog

ブログトップページへ戻る

ホームページのおすすめコンテンツ

| SEO

ホームページを作成するときに、どのような内容にするか悩むことがありますね。企業情報、サービス内容などの基本的な情報だけでも良いのですが、それだけではそのサイトをピンポイントで検索する場合でなければ見てもらうことができません。

私が考えるおすすめコンテンツは、コラムです。
コラムとは、ある事柄について筆者の個人的な意見や見解を書いたものです。
会社やお店独自のちょっとした知識・小話を載せることで、他のサイトでは見られないオリジナルコンテンツができあがります。

・ユーザーが求める情報が載っている
・オリジナリティがある

というSEO効果が得られる条件にも当てはまり一石二鳥です!
また、悩みの種となるホームページ更新のネタにも最適ですよ。

紹介できるようなことなんてない…と思うかもしれませんが、意外と、ちょっとした「へぇ」と思うような雑談程度のことが、たくさんの人の興味を引くこともあります。
辞書のような内容ではなく、個人の意見を載せることがポイントです。

そうすることで、会社やお店の特色や考え方が伝わり、見た人が共感すると、利用したいと思ってもらうことができます。
SNSなどを利用しても良いですが、ホームページのコンテンツの一部とすることで、SEO対策になる可能性があります。

ホームページの更新に悩んでいる方は、ぜひお試しください♪