ライフ・ワークのシステムサービス

blog

ブログトップページへ戻る

ホームページのサービスを考える

| ホームページ作成

ふと、秋田でホームページ作成してもらえるところを調べてみたら、思ったよりもたくさんの会社がありました。それぞれ得意分野や特色のあるサービス内容で、ホームページには様々な効果・目的があるんだなと改めて感じました。

私は2018年よりライフ・ワークのホームページを作成してきましたが、ホームページについて悩んでいる社外の方の役に立てるようなサービスも行っていきたいと思っています。
サービス内容などまだまだ手探りの状態なのですが、魅力的な内容を提供できるよう考えております。
最近、外注でコーディングのお仕事をいただけることになり、より実践的な業務で勉強させていただいています。あとは何か信頼の証になるような資格取得ができたらいいのかなと考えています!

ホームページは、新しく作った際に検索に表示させるまでがなかなか大変で、このブログも作成して2カ月がたちますがいまだに自然検索で表示させることができません。内容の問題もありますが…。
でもそう考えると会社ホームページの方が日に200件表示しているのはすごいことなのかなと思い、ホームページの運営について自信がついてきました。

WEBの環境は急速に進化していくので、「効果的なホームページ」の形もどんどん変化します。作成しただけで放置していては、ホームページの効果は下がってしまっているかもしれません。少なくとも半年~1年単位で、内容を見直したいものです。

新しい情報に敏感で、それを必要に応じてお客様に提供できるような存在でありたいと思います。