ライフ・ワークのシステムサービス

blog

ブログトップページへ戻る

システム紹介⑥-連絡

| システム開発

ライフ・ワークのシステムに連絡機能というのがあって、緊急ではないけど知らせたい内容などを任意の人に表示させることができます。

システムのトップページに表示されるので出社日には必ず目にすることになります。机の上にメモを置いておく感覚で、主に外作業担当などで机がない人にも伝言ができるので便利です。
宛先を、個人・全員・グループごとと選択できるので、みんなに知らせたいことがあるときなどにも使ってもらっています。また、自分で自分宛に送信すると、忘れたくないことをメモとして残しておく感覚で使えますよ。

この機能は作業マネージャーさんのリクエストで作成したものです。最近、ファイル添付の機能も追加して写真やPDFデータなどのリンクを張ることもできるようになりました!

使っている人にこんな機能が欲しいと言ってもらって、それを作って使ってもらえる。制作者としてとても幸せなことだと思います。