ライフ・ワークのシステムサービス

blog

ブログトップページへ戻る

Word Pressのホームページ

| ホームページ作成

CMS(コンテンツ管理システム)というホームページ作成の知識がない人でもブラウザ上で更新作業ができるシステムがあります。
Word pressは無料のソフトウェアで世界中で最も多く利用されているCMSです。

ホームページを作成するにあたって一番の課題となるのが更新作業です。ホームページは作成して終わりではなく、常に新しい情報を発信する必要があります。Word Pressを使うと、更新したい場所を自由にカスタマイズして、HTMLなどの知識がない方でも簡単に更新作業ができるように作成することができます。
もともとはブログツールとして開発されたものでしたが、現在は多くの企業でもこのWord Pressが利用されており、全世界の4分の1を超えるサイトがWord Pressで作られているというデータもあります。

更新する情報としては、「お知らせ」「営業日カレンダー」「営業内容」など企業様によってそれぞれだと思いますので、一般的なテンプレートでは対応できないこともあります。Word Pressなら、オリジナルテーマを作成することで、どんな状況でも対応できる投稿フォームが作成できます!

Word Pressの設置、運用、オリジナルテーマ作成もライフ・ワークのシステムサービスにお任せください♪